Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県警

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
美容室の検索なら
プークドットコム『www.po-oq.com』で!!
http://www.po-oq.com/
いますぐアクセス!!!!!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


三重県伊賀市の診療所「谷本整形」で昨年6月、点滴を受けた患者が相次いで体調不良を訴え、うち1人が死亡した院内感染で、県警捜査1課などは19日、院内感染を防止する注意義務を怠ったとして、業務上過失致死傷の容疑で谷本広道院長(58)を書類送検した。

 県警の調べによると、谷本院長は昨年6月9日、作り置きしてセラチア菌が繁殖した点滴を患者に投与。同市島ヶ原の市川満智子さん=当時(73)=を感染症により死亡させたほか、81歳から65歳までの男女8人にも同様に、敗血症などで全治8~22日の傷害を負わせた疑い。

 谷本院長は、マニュアルを作成し看護師らに研修するなど、感染事故を防止する注意義務を怠ったとしている。谷本院長はおおむね容疑を認めているという。

 実際に点滴液を作り置きしていた看護師らについては、点滴液の作り置きは慣例化しており、これを是正しなかっただけで管理責任を問うのは困難として、立件を見送った。

 県警の調べに対し谷本院長は、看護師らが点滴の作り置きをしていたことについて、「黙認していた」と供述しているという。

難しい
この内容
わたしゃ
わからんがな
スポンサーサイト

Appendix

Categories Archives

Recent Comments

Profile

ニニカワ

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

ニニカワ

Author:ニニカワ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。