Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勢いがとまらない

新型インフルエンザ感染の拡大を防ぐため、政府は早ければ今月末、状況判断会議の後、中央と地方に災難(災害)安全対策本部を設置する。行政安全部は8日、中央8官庁と16市・道の関係者を集め新型インフルエンザ対策会議を開き、対策本部の設置を決定した。
 災難安全対策本部はこれまで、台風や集中豪雨で被害が発生した場合に稼動してきた。特定疾病のために構成されるのは今回が初めてとなる。政府は当初、新型インフルエンザの警報水準が「深刻」段階に引き上げられてから対策本部を発足する予定だったが、この日の会議で、「警戒」と「深刻」の中間段階で対策本部を構成することで意見がまとまった。
 中央の対策本部には全官庁の室長・局長級幹部が参加する。行政安全部長官が本部長となり、官庁間の業務調整を行い、国民向けに政府としての一貫した対応メッセージを送る一方、保健家族福祉部の下に設置予定の新型インフルエンザ収拾本部の活動を支援する。また、中央と同時に、全国の16市・道、230市・郡・区でも対策本部が稼動する。


みんな
風邪マスク
絶対
買わないと
タイヘンだよー

風邪ホント
やばいよ
ワクチン
ないよ
すごい
><

スポンサーサイト

Appendix

Categories Archives

Recent Comments

Profile

ニニカワ

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

ニニカワ

Author:ニニカワ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。